徳田憲亮くんを偲ぶ会

お知らせ

劇団・風紀委員会よりお知らせです。
昨年、11月に急逝しました徳田憲亮くんを偲んで追悼の会を開催する運びとなりました。
当劇団の座付き作家であり看板俳優の1人であり、盛岡演劇界の多くの方から「しんちゃん」と呼ばれ愛された徳田くん。
徳田くんの30年に渡る岩手での歩みを振り返りながら、生前にご縁のあったみなさまと共に彼の旅立ちを悼みたいと思います。
つきましては、徳田くんとご縁のあった皆様に偲ぶ会の情報が行き渡りますよう、ご友人、お知り合い等で徳田くんをご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせいただけると幸いです。SNS等での拡散やシェアもお願いいたします。
また、劇団・風紀委員会では徳田くんが過去に携わった上演作品の脚本や写真、映像などを募っています。
徳田くんの過去の脚本、出演した作品の写真、映像などございましたら、お貸しいただくか、ご寄贈いただければ幸いです。
提供いただいた作品等につきましては、偲ぶ会で展示したのちに、岩手での徳田くんの活躍を知りたいとご希望されていますご遺族にお届けする予定です。
みなさまのご協力をお願いいたします。

日程と会場と内容

日時 2/5(日)13:00〜20:00
会場 盛岡劇場タウンホール

当日、特別なセレモニーは行いません。みなさまのご都合の良い時間にお越しいただき、徳田くんを悼んでいただければと思います。
会場内では、寄せ書きや脚本、徳田憲亮くんの足跡をたどる年表の展示、過去の上演作品の映像の上映、代表作のリーディングを行う予定です。
ご協力いただける方、リーディングに参加されたい方がありましたら、各SNSのDMやホームページの問い合わせフォームからご連絡ください。
リーディングの作品は「流され王」、「アフターマン」、「雨女」、「ミヤザワ動物園」の4作品から、15分ほどのシーンを上演する予定です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA